【採用企業様インタビュー】株式会社エープロジェクト 代表 有我様

2019年07月03日

愛知県名古屋市で3店舗を構える、パーソナルジム『BELION』様。

大阪校9期卒業生の大志多聖さんを採用して頂きました。

今回は、運営企業である株式会社エープロジェクト代表の有我様にお時間を頂戴し、インタビューさせて頂きました!

痩せるなんて当たり前。それ以上を提供する

■BELION様は、どのようなコンセプトで運営されているのでしょうか?

“痩せるなんて、当たり前”をモットーに、姿勢を直す大切さ、をもっと伝えていきたいと思っています。

見た目がかっこ悪い、たるんでみっともない、などといったお悩みを解消する為には、体重減少はもちろんのこと、衰えてしまっている筋肉を鍛えなければいけないということをもっと広く知ってもらいたいと思っています。

■今回ご採用頂いた大志多聖さんについては、どのような印象をお持ちですか?

彼の吸収の速さが素晴らしいと感じています。

大志多さんの個性もあると思うが、彼自身がトレーニングをしてきているので、私が教えることなども楽しそうに聞いてくれて、学んでくれています。

2ndPASSがどのような授業を行っているかは詳細まで把握していませんが、その知識がベースにあるからこそ吸収の速さがありますね。

あと、はっきりものを言ってくれるところが良いですね。

例えば、仮に誰かが間違えたことを言っていたとしても、その場の雰囲気を見てしっかり言えるので、コミュケーション能力には長けていると思います。

技術的な面はどんなトレーナーでも向上の余地がありますから、これからどんどん埋めていければいいかなと思います。

そういったところは2ndPASSさんにどんどん頑張ってもらえたらいいと思います。

足りないとは言っていませんよ(笑)

何事にも興味を持ち、学び、実践することを求めたい

■大志多さんが日々されている努力などはありますか?

本人自身が今大会に向けて減量を頑張っているので、そういった目標を持っているお客様の気持ちは理解できるのではないかと思います。

毎週MTGを行う中で、姿勢改善に対しての知識は僕自身から新しい刺激をどんどん与えていると思うので、それをすぐに実践している姿などがみられます。

私が他の人とMTGをしていても、それを自ら聞きに来て、自分で身体を動かして学ぼうとしている姿勢がある。僕自身、そういった学ぼうとする姿勢のある人をトレーナーとして採用しています。

その姿勢自体は、育てようと思っても教えるのが難しいことなので。

■ありがとうございます。最後にこれからのパーソナルトレーナーに求めたいことがありましたら、教えてください。

興味を持つこと、新しいことを身に付けようとする姿勢が大事です。

人それぞれで新しいことを吸収しようとするスピードは違うと思いますが、それを実践しないと身につかないですから。

興味を持つ力と、それを実行する力が大切だと思います。

 

=========================

BELION様に就職した、大阪校9期卒業生の大志多さんへのインタビュー記事は【こちら】!