【2ndPASS全国総会レポート:OP~特別講義】

2019年06月04日

2019年5月26日(日)、全国の講師、卒業生、在校生が東京に集まる2ndPASS最大のイベント『2ndPASS全国総会』を開催しました!

総勢120名のトレーナーが一堂に会する、迫力満点のイベントです。

参加できなかった皆さんや、これから2ndPASSに入ってくる皆さんの為に、全国総会の模様をレポートでお届けいたします!

全国講師陣スピーチ

左から、東京校の宮城島代表講師、東京校の加治康武講師、名古屋校の遠藤潤講師、大阪校の木塲達彦講師、福岡校の山下ゆう子講師。(札幌校の土佐講師は、都合により不参加でした。)

中々、このメンバーが同じ壇上に一度に揃うという事はありません。圧倒的な迫力(笑)

各講師がそれぞれトレーナーとしてトップレベルであり、育成のプロでもあります。

1人ずつスピーチをして頂きました。

宮城島講師による特別講義

2ndPASS代表講師であり、東京校講師の宮城島講師による特別セミナー!東京校以外に通っている生徒や卒業生にとっては、画面の中のあこがれの存在。宮城島講師の講義を生で受けられて本当に嬉しそうでした。

東京校の生徒にとっても、通常の講義よりもハイレベルで貴重な特別講義は、素晴らしい学びになりました。

テーマは『パフォーマンスアップ』。痩せる痩せないということにとどまらない、一般人からトップアスリートにおけるまでのパフォーマンスアップを科学的知見から解説。

人間の身体の複雑さと奥深さに触れることが出来る超ハイレベルセミナーでした。

番外編:帝京大学バーベルクラブの皆さんもお越しくださいました

帝京大学バーベルクラブは、本年に創設された新しい部活動。ボディビル競技やフィジーク競技などに挑戦する学生の皆さんが集うクラブです。

そしてこの帝京大学バーベルクラブ、2ndPASSでインターン勤務をしている高橋君が立ち上げたものです!

そのご縁もあり、今回招待させて頂きました。中にはトレーナーを本気で目指している方もいて、彼らにとって非常に有意義な時間となったようです。

これからの日本の健康産業の未来を担う皆さんが、学生の間からこれだけ熱心に学ぶ姿に、明るい未来を予感しました!

2ndPASSも、学生の皆さんを支援できる仕組みを考えていければと思います。