「リアル腕試し」で2nd PASS(セカンドパス)の生徒、講師陣が出演!

2017年12月11日

続々とTV出演をしている2nd PASS。12/15(金)の20時放送の「リアル腕だめし 噂の芸能人ってホントにスゴイんですか?」(テレビ東京系列)の年末スペシャルにて、2nd PASSの生徒・講師陣が出演しました!

「リアル腕試し」ってどんな番組?

料理やアートに手芸…趣味を副業として活躍する芸能人はたくさん!そんな芸能人の真の実力を知るため芸名の使用一切禁止!“匿名”でガチンコの勝負に挑む!

番組HPより引用

当日は年末の2時間スペシャル!その企画の中で、腕自慢で知られる芸人・みやぞんさんが2nd PASSの見学に訪れます。

こうした特番でこのスクールが紹介されるのは、本当に嬉しいです…。

そして放送では、スクール生とみやぞんさんとの間でガチンコの腕相撲対決を開催!!

意地と意地がぶつかり合うガチンコの勝負。

果たして勝つのはスクール生かみやぞんさんか。その勝敗の行方はぜひ放送をご覧ください!

講師の宮城島さん、シレーナ真田さんが2nd PASSの説明も行います!

また、この放送では2nd PASSの代表講師である宮城島さんと、大阪校を担当しているシレーナ真田さんがスクールの説明もします。

宮城島さんはこの2nd PASSの即戦力プログラム作成にも携わった一流トレーナー。そしてシレーナさんは、日本人女性で唯一のプロボディビルダーでアジアNo.1も達成するなど、目覚ましい活躍を見せている方です。

講師の詳しいプロフィールをご覧になりたい方はコチラ!

2nd PASSのスクール風景、生徒さんや講師の雰囲気を知りたい方は、ぜひ放送を楽しみにしていてください!

2nd PASS(セカンドパス)ってどんなスクール?

テレビでも紹介された2nd PASS(セカンドパス)は、パーソナルトレーナーの育成を目的とした、トレーナー専門の養成スクールです。

近年、若い世代からシニア層にかけて広がっている健康志向から、フィットネスへの関心も高まりを見せています。そのタイミングで注目度が上がったのが、パーソナルトレーナーです。

あの独特なBGMと芸能人の見事なビフォーアフターで話題となったライザップをきっかけに、その人気は爆発しました。

マンツーマン指導でお客様のニーズを叶えるというのがパーソナルトレーナーの仕事ですが、それは単に「ダイエット」や「肉体改造」を目的にしたものだけではありません。

例えば、お客様の体に歪みがあったり、左右差があるのに、無理なトレーニングでダイエットに励もうとしてもかえって体を痛めてしまいます。

こうした歪み、あとは筋肉が過度に緊張している部位などをケアした上でダイエットやボディメイクに取り組むことで、より健康的な毎日を送れるのです。

お客様の「痩せたい!」のもっと奥深くに隠れている見えないニーズを満たすことができるのが、パーソナルトレーナーに求められる本質的な仕事だと、2nd PASSは考えています。

そのため、2nd PASSは週1回、半年という講義の中で、解剖学、栄養学、生理学の最新のエビデンスを活用して徹底した知識の習得を行います。

それに加え、マンツーマン指導で必要不可欠な実践的トレーニングを通じて、正しいフォームとお客様へのモチベーションアップができるトレーナーの育成を行うのです。

就職率100%!希望者への徹底サポートも実施

2nd PASSを受講するスクール生は、主に次の3種類の方がいます。

  • すでにトレーナー、インストラクターなどの仕事をしていて、より深い知識を手に入れたい方
  • トレーナーを目指しているわけではないけど、自分や家族の健康のために知識を学びたい方
  • 将来的にパーソナルトレーナーになりたいと考えていて、就職を視野に受講する方

このうち、3人目の就職を考えている方に対しては、希望すれば2nd PASSと提携しているパーソナルジムへの就職サポートも実施しています。

これまで就職サポートを希望され方の就職率は100%。

パーソナルジムの求人は「未経験OK」と言いながら、実際は採用枠がかなり狭く、自力で未経験から就職を勝ち取るのは非常に厳しい現状があります。

2nd PASSは週1回と学生、社会人どちらにとっても通いやすい環境です。もしも本気でトレーナーを目指すなら、ぜひ一度お問い合わせください!

※追記

12/15の放送で、代表講師の宮城島さんが動画を撮影しました。こちらもどうぞご覧ください!

パーソナルトレーナー養成スクールの詳細はこちら!