2nd PASS 5期生の卒業式が無事修了しました!

2018年10月01日

9/30(日)、今日は2nd PASS 5期生の卒業式がありました!

最後の授業は修了証の授与…の前に、生徒全員と講師による合同トレーニングを実施!

感動や涙ではなく、極上のキッッッツイトレーニングでみなさんの門出を祝うことになりました(笑)

地獄の合同トレーニング!

合同トレーニングはまず、ストレッチやブレーシング、プランク、ヒップリフトなどでアライメントを整えてから行いました。

ちなみに実施したのは、次の9種類でした。

  1. スクワット
  2. スプリットスクワット
  3. ブルガリアンスクワット
  4. ワンレッグスクワット
  5. スクワットジャンプ
  6. ワンハンドプッシュアップ
  7. プッシュアップジャンプ
  8. プッシュアップHIIT(20秒*8セット)
  9. スプリットジャンプ

※ボードと順序や一部種目が違うのは、あまりのきつさに変更が入ったためです(笑)

HIITトレーニング以外は、それぞれ30秒〜60秒間の3セットでフルに体を動かして実施しました。

途中で講師の宮城島さんもダウンしかけるという鬼の合同トレーニング。

みんな本当に大変そうだなあ、とスタッフは撮影をしながら傍観者であることにホッとしていました(笑)

ほぼ1時間、みっちりかけて行なったトレーニングの様子は、いくつかの動画でまとめました。(音声はありません)

少しでもみなさんの苦しげで楽しげな様子が伝われば嬉しいです、どうぞご覧ください!

歴代最多の合格者を出した5期生の修了式

地獄の合同トレーニングが終わったら、いよいよ本格的な修了式が。

9月30日時点で卒業テストを受けた24名のうち、合格証を手にしたのは歴代最多の16名!

普段は7、8名くらいのなか、これはかなりの好成績でした。

ちなみに、成績最優秀者だったのは現在学生で、4月から社会人になる予定の三宅さん!

彼のキャリアや今後の目標は生徒の声としてインタビューにまとめたので、そちらもどうぞご覧ください♫

最後は、運営代表・樗澤から挨拶がありました。

パーソナルトレーナー業界は実務経験のない未経験者が多いという現状、2nd PASSでは現場と理論をよく知る講師陣が、徹底して生きた技術を伝えます。

だからこそ、そうした未経験で業界に参入する人よりも、社会的・地位的にずっと高い成功を収めてほしい。

この業界に身を置くことで、幸せになってほしいという思いを、スタッフ全員が抱いています。

また、現在2nd PASSでは「タイ古式マッサージ協会」「プロサッカーチームとの提携」など、さらに授業内容・就職支援をレベルアップさせていきます。

卒業後も常にハングリーさを忘れず、日々勉強の毎日を送ってほしい。

それが、2nd PASSからトレーナーの卵を送り出す私たちの願いでもあるんです。

修了式後も生徒同士で写真撮影をする姿が印象的でした。こうした同じ志を持つ仲間との出会いこそ、このスクール最大の魅力なのかもしれませんね。

2nd PASS 5期生のみなさん、半年の授業お疲れ様でした!これからの新たな挑戦も、かげながら応援し支えていきます!

パーソナルトレーナー養成スクールの詳細はこちら!