【提携先企業様インタビュー】株式会社アウトライン 代表取締役 小林様

2020年10月04日

神奈川県を中心に10店舗(2020年9月現在)で複数展開しているOUTLINE様。今回、東京校19期卒業の坪井さんを採用した件で、代表取締役の小林様にお時間を頂戴しインタビューをさせて頂きました!

“実践研修こそ最短最速で現場に出れる”

Q.御社のジムのコンセプトを教えてください。

「女性専用パーソナルジム」で運営していて、全トレーナーが女性に特化したボディメイクやアドバイスをしております。卒業後のアフターフォローを完全無料で行っているので、トレーニング種目指導や食事アドバイスなどを生涯サポートしております。

 

Q.生涯サポートが付いてるのは安心できますね。どのくらいの年齢層の方が多く通われていますか?

20~30代のお客様が多いですね。学割も対応しているので学生の方も多く通っています。1回75分のセッション時間で、60分のトレーニングと15分の前後の準備など時間があるのでゆったりと過ごせるのも弊社の強みです。

 

Q.学生の方も多いんですね!!小林さんが意識して取り組んでいる人材教育や研修などはどんなことがありますか?

僕が元々某大手パーソナルジムの研修員を担当していたので、当時と同じ様に実践メインでの研修を行っています。知り合いの方を呼んでクライアント役になってもらって、トレーナーにセッションをしてもらいフィードバックをするというのが最短で現場デビューできると感じております。

“クライアント側の気持ちが分かるのはトレーナーとして強み”

Q.実践研修がスピード感としては早く身に付きますよね。では今回東京校19期の坪井さんを採用頂きましたが、採用に至った理由をお聞かせください。

まずは2ndPASSへの信頼度ですよね。講師や授業レベルが高いので、機材の使い方を教えればすぐに現場に出れるレベルですからね(笑)あとは坪井さん自身がクライアントとして、2~3社のパーソナルジムに通っていた経験があったので現場も知っている点ですね。最終的には『人柄』が素晴らしかったので即決で採用でした!

 

Q.パーソナルトレーニングを受けてたのは大きいですよね!小林さんの中で決めている採用基準や一緒に働きたい人物像などってどんなことがありますか?

「素直」であることは大事ですね。組織として動いていく中で、ハウスルールを守って動いてくれると助かりますし困ってるときに手を差し伸べたいと思いますね。

 

Q.「素直」な人は吸収が早いですよね。大手パーソナルジムの立上げも含め長く業界にいる小林さん目線で、今後トレーナーを目指す方に必要な要素やスキルってどんなことがありますか?

うーん難しいですね(笑)でも基礎を学ぶというのは大事ですよね。ジムに就職をしてそのジムの色に染まっていく中で、基盤がしっかりと出来上がってるのはトレーナーとして強みになると思います。

 

《企業情報》

●株式会社アウトライン(神奈川県横浜市)

HP:https://www.outline-gym.com/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCTCBxm9Jac-fKq6uDQah6lA?app=desktop

インスタグラム:https://www.instagram.com/outline.fit/

 

 

編集後記:2ndPASS法人営業 江川

某大手パーソナルジムの創業から携わっていて研修員も担当していた経歴を持つ小林さんに卒業生をご紹介できるのは、非常に安心感があるなと話していても再認識しました。「トレーナーの独立支援をする」「トレーナーに稼がせたい」という言葉が非常に嬉しく思いました。引続きよろしくお願いいたします!

 

2ndPASSでは一般公開されていないスクール内求人もございますので、ご興味のある方はお気軽に資料請求してくださいませ。