FAQ

よくある質問

Q.

完全未経験からでも就職や転職はできますか?

A.

問題ありません。就職・転職・独立それぞれサポートスタッフがあなたの転職活動を一緒に進めます。履歴書添削はもちろん、面接演習やあなたに合ったジム選びまでもサポートします。ジム選びはセカンドパスの提携ジム1600店舗以上から、スタッフがあなたに合いそうなジムをご提案し、その中から「本当に自分が働きたいジム」を見つけていきます。

転職活動をしたことが無い方でもお任せください!

また転職活動はあなたのタイミングでOK!今のお仕事のご退職タイミングと合わせて転職をすることもできるため「卒業と同時に転職」しなくても大丈夫です。必ずしも卒業時に合わせて転職する必要はありません。

Q.

授業を休んでしまった場合どうなりますか?

A.

オンライン講座が常に配信されておりますので、お休みされた内容を取りこぼすことはありません。また、実技講義をお休みされた場合も他クラスの授業への振り替えや補講日がありますので、ご安心ください。

Q.

資格取得試験に落ちた場合どうなりますか?

A.

2ndPASSはNESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)の認定アカデミーですので、1度目の試験で不合格となった場合も合格するまで万全のサポートを受けることができます。

Q.

未経験でも資格取得できますか?

A.

はい。2ndPASSはNESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)から『NESTA認定アカデミー』に指定されておりますので、NESTA-PFT認定を取得可能です。資格対策講座や認定試験などは、全てカリキュラム内で行われます。

Q.

年齢制限はありますか?

A.

2ndPASSでは17歳~60歳までの幅広いご年代の方にご受講頂いております。ご年齢の制限は全くなく、何歳からでも皆様のチャレンジをサポートさせて頂きます。

Q.

仕事をしながらでもパーソナルトレーナーになれますか?

A.

もちろんです。少人数クラス制により平日夜・土日など様々な時間帯で授業を行ってます。カリキュラムはお仕事をしながらでも受講し、転職まで完了できるように作成しておりますのでご安心ください。ご不安な場合は、無料の個別相談を是非ご利用ください。

Q.

まだ学生ですが入学することは出来ますか?

A.

はい。2ndPASSには高校生、専門学生、大学生の方もご入学頂いており、皆さんパーソナルトレーナーへ就職されていますのでご安心ください。ご不安な場合は、無料の個別相談を是非ご利用ください。

Q.

30歳を超えていますが大丈夫でしょうか?

A.

はい、全く問題ございません。パーソナルトレーナーへの転職は『知識スキル』『資格』を持っていることと、『人間性のマッチ』が重要ですので、一般的な転職と比べ年齢は気になりません。30代であれば20代とほぼ変わらない確率で就職していますし、50代後半での転職例もあります。是非チャレンジしていただきたいです。

Q.

パーソナルトレーナーという職業や業界について分からないことが多く不安です。

A.

多くの方がこのお悩みを抱えていらっしゃいます。2ndPASSの個別相談会ではスクールのことをお話しする前に、必ずパーソナルトレーナーという職業自体や業界についてのご説明やご相談を実施致しますので、ご不安を解消してから入学するかどうかを安心してご検討頂けます。どうぞご利用ください。

Q.

途中で通えなくなってしまった場合はどうなりますか?

A.

その場合は一度休会となり、受講を再開できるようになりましたら中断した回の授業以降から再開していただきます。

Q.

引っ越しなどの際に校舎を変更できますか?

A.

2ndPASSは全国に15校舎を構えておりますので、お引越し先から一番近い校舎への転入が可能です。

2ndPASSは日本最大の
パーソナルトレーナースクールです。

未経験の方でも確実に即戦力のトレーナーになれる!
受講を迷ってる方もまずは一度、無料相談・無料見学にお越し下さい。

月々26,900
から受講できる

就職・独立実績
業界No.1

トレーナー輩出数
国内最多の1000名以上

2ndPASSについてもっと知りたい方

無料カウンセリング 資料請求