採用交流イベント『第3回 Trainer’s Draft』を開催しました!
2018年09月24日9月22日(土)、2ndPASSの提携ジム様と受講生をお繋ぎする採用交流イベント『Trainer’s Draft』の第3回が開催されました!
イベントには2ndPASS卒業生と在校生(5期生、6期生、7期生)から、約30名が参加。
パーソナルトレーニングジムを運営する代表者・採用担当者の方々と交流を深め、大いに盛り上がりました!
2ndPASSでは、業界最高水準でのトレーニング技術と知識の習得もさることながら、コミュニケーション能力・人間力も非常に重視しています。
しかし店舗様にとっては、即戦力のパーソナルトレーナーとして現場で通用するかどうか、履歴書や面接だけではなかなか判断がつかないことも。
だからこそ、『Trainer’s Draft』ではアルコール・軽食付きのパーティースタイルで開催し、実際のトレーニング現場で求められる人材像と、受講生それぞれの個性とのマッチングを行ないました。
今回は合計7つのジムの担当者様のお越しいただき、各ブースにてどんな人材を求めているのか、ジムの特色はどんなものなのかをお話いただきました。
話を聞いている生徒は、真剣にメモを取りながらジムとやり取りをしています。
イベントはオープンなスペースで、生徒と店舗様、お互いがお互いにアピールするというフラットな場を意識して行なっています。
店舗様には生徒それぞれにチェックを入れていただき、また生徒も今後選考を希望する店舗にチェックを入れます。
マッチングが成立次第、すぐに採用に向けた動きを進めていきす。
今回のイベントも、早速本格的な選考へと進むペアが出ました!
ご来場頂きました店舗様・受講生のみなさま、本当にありがとうございました!
頂戴しましたご意見ご感想をもとに更なる改善を重ねて参りますので、是非次回もご参加頂けますと幸いです。
現在、地方でも順次『Trainer’s Draft』の開催を進めています。
また、都内でも11月に第4回『Trainer’s Draft』を開催予定です。参加をご検討されている方は、ぜひ下記のお知らせよりお問い合わせください。
<『Trainer’s Draft』のお申し込みについて>
●企業様お申し込み方法
お問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。
●受講生お申し込み方法
2ndPASSオンライン受講システム、もしくは事務所で直接お申し込みください。