【卒業生の声】西村紘さん 東京校7期生

2020年05月05日

東京7期生の西村紘さん。

ご卒業後はパーソナルジム『ビーコンセプト北千住店』様に就職し勤務していらっしゃいました。

今回めでたく独立され、2020年1月に代々木上原にて2ndPASS同期の影山恭平さんとパーソナルジム『8FIT』をご開業されました!

就職時の西村さんのインタビューは【コチラ!

今回は西村さんにお時間を頂き、ご開業にあたっての想い、今後の展開についてなどを伺ってきました。

2ndPASSからお花を贈らせて頂きました。

運動を歯磨きと同じくらいの習慣にしてもらいたい

◆ご開業おめでとうございます!影山さんとどのような思いで8FITを開業されましたか?

ありがとうございます。

僕たちの想いは、お越しになるお客様に運動・トレーニングを好きになって頂きたい、ということです。

風邪やけがの予防に運動は必須になると考えていますので、お客様には歯を磨くかのようなレベルで運動する習慣をつけて頂きたいと思っています(笑)

生活レベルにまで溶け込んでくれたなら本望です。

8FITの「8」は無限の「∞」から来ていて、人生続く限り永遠にトレーニングしていきましょう!ということです(笑)

◆そのような意味が!(笑)そんな8FITですが、どのようなお客様がいらっしゃるのでしょうか?

僕たちの担当しているお客様はハーフの方や、外国人の方が多いです。普段は6~8人のお客様を同時に担当していますが、多い時は10名程担当しています。

さすがに10名の担当をしていると少し疲れたりもしますが、楽しくて仕方がないですね。

指導する夢を見ることがあるほどです(笑)

外国の方はとてもパワフルでトレーニングに熱心なので、本当に毎回の指導が楽しく指導させていただいています。

また、モデルをされている方もいらっしゃるので、健康や美容に対する意識が高く、やりがいがありますね。

海外の方は日本人と比べると骨がしっかりしていて骨格の違いも少しありますが、2ndPASSで学んだトレーニング方法であったり、基礎を大切にして指導をさせてもらっています。

やはり2ndPASSで学んでいたことは間違いなかったなと実感しています。

目標だった独立開業を達成できた

そう言って頂けて光栄です。今後、この8FITでやっていきたいことは何かあるんでしょうか?

店舗を増やしていきたいですね。

また、ゆくゆくはこのジムをレンタルで貸し出せるようにもして、フリーランスのトレーナーさんにも利用して頂きたいと考えています。

それでうまくいけばさらにもう一店舗、もう一店舗と展開していきたいですね。

僕も影山さんもこのジムをすごく気に入ってて、お客様からの評判もすごくいいですし、しばらくはここから動きたくないな~なんて思っています(笑)

マシンも全部業者に頼まず全部自分達で作ったので、やはり愛着が湧いちゃいますね。

もともとパーソナルトレーナーとして独立して開業したいという気持ちが強かったので、この道に導いてくださった2ndPASSには感謝しています。

ご活躍をお祈りしております!