【卒業生の声】阿久津 啓さん 東京校6期生

東京校6期卒業生の阿久津啓さん。
現在は、東京都内に2店舗展開しているパーソナルジムLime様へ就職し、神楽坂店で勤務しています。
今回は実際に阿久津さんが勤務している神楽坂店にお邪魔し、インタビューをしてきました!

運命を感じたパーソナルトレーナーという職業

■元々建築関係の仕事をされていたとのことですが、なぜパーソナルトレーナーの道を目指されたのですか?

パーソナルトレーナーを目指すことより、仕事を辞めることを先に考えました。
次の仕事を探す中で、自分の得意なこと・好きなことは何だろう、と考えたんです。

・人と話すことが好き
・コミュニケーションが取れる仕事がしたい
・長い間スポーツをしていたこともあって身体を動かすことが好き

こんな仕事無いかなあと探していて、ある日パーソナルトレーナーという職業と出会った時には、
パーソナルトレーナーになろう!一生この仕事をしていきたい!と強く想い目指しました。
この仕事に運命を感じましたね。

 

■2ndPASSに入学を決めたきっかけは何ですか?

最初は2ndPASSを知らなかったんですが、ネット検索で就職率が良い、全国スクール数最多などの記事を見て、体験に申し込みました。
元々100%入会する気持ちでしたが、最後の決め手は、問い合わせから入会までの案内をしてくれた大吉さんの説明を聞いて決めました。

 

■半年間という受講期間を振り返ると、率直にいかがでしたか?(笑)

想像していたよりもずっと良かったです。
半年間の授業スケジュールなのでしっかり勉強ができたし、何より身体の仕組みを一から学べたことが良かったです。

あとは、一緒に学ぶ人たちが大勢(約20名)いたことで切磋琢磨できる環境があり、皆それぞれ就職をした現在も繋がりを持てる仲間ができたことは宝物ですね!

また、入学前は、トレーナーという仕事はただトレーニングを教えるものだと思っていましたが、
実際はそんなことは全く無くて、思っていた以上にパーソナルトレーナーの仕事は深いなと思いました。

 

“パーソナルトレーナーになる”というブレない気持ちが必要

 

■現在の仕事内容と、実際に現場で働いてみた感想を教えてください。

仕事内容は、パーソナルトレーニングがメインではありますが、
その他にもWEB関係に強い会社ということもあり、ホームページやInstagram運用について携わったりしています。
パーソナルトレーニング以外にも色々な仕事ができることはとても嬉しいです。

2ndPASS在学中から宮城島先生には何度も言われていましたが、
現場に出るとお客様一人一人の身体が違うので毎日が勉強だなと思います。
まあ、当たり前ですけどね(笑)

 

■実践がスタートして、今後の課題や目標はありますか?

今は女性のお客様がほとんどで、男性のお客様に対してのセッション経験を積めていないことですかね。
神楽坂店には、パワーラックなどの機材がないので男性のお客様に対しての施術は課題ですね。

また、未だに新規入会のお客様を担当できていないのですが、新規入会のクロージングをすることは目標です。
ですがまずはお客様にパーソナルを継続して頂くことが大切なので、今できることを頑張っています。

 

■現在2nd PASSに入ろうか悩んでいる方、希望の進路に進むか悩んでいる方へメッセージをお願いできますか?

“パーソナルトレーナーになる”というブレない気持ち・目標が必要だと思います。
実際に入会するとわかりますが、パーソナルトレーナーになる為にはかなり勉強が必要なので。
ついていくのに必死でした(笑)

ただ、挫折しそうになっても仲間がいるので頑張れます!

入って後悔はすることはない、ということを伝えたいです。

2ndPASSは日本最大の
パーソナルトレーナースクールです。

未経験の方でも確実に即戦力のトレーナーになれる!
受講を迷ってる方もまずは一度、無料相談・無料見学にお越し下さい。

月々25,100
から受講できる

就職・独立実績
業界No.1

トレーナー輩出数
国内最多の1000名以上

無料見学・体験予約・各種お問い合わせ

矢印