【採用企業様インタビュー】パーソナルジム『コブラクションミックス代官山』小林様

2019年05月19日

「Enjoy Life」を理念とし、「楽しみながら運動習慣をつける」ことを目標にパーソナルトレーニングジムを運営されている「コブラクションミックス代官山」様。

スポーツトイで知られる株式会社ラングスジャパン様が手掛けるパーソナルジムです。自社製品を使用し、お客様により一層運動を楽しんで頂くことを追求されています。

コブラクションミックス代官山に2ndPASS卒業生の島内柊祐さんと、松原健太さんが入社され、パーソナルトレーナーとして第一歩を歩み始めました。

今回は、店舗代表の小林様に2ndPASSからの採用についてや、パーソナルトレーナーとして大切なことなどについてお話をお伺いしました。

初心者からアスリートまで、自分を高め続ける人達の為のパーソナルジム

■御社ジムでの強みや特徴を教えていただけますか?

コブラクションミックス代官山は運動初心者の方からアスリートの方まで通えるジムです。最新のトレーニング環境と、専門分野のトレーナーがお客様の目標に合わせ、きめ細かなメニューを作成させていただいております。

コブラクションテープ(※)をその場で貼ってトレーニングをしたり、世界的に知名度のあるラングスジャパンのスポーツトイでのレクレーショントレーニングも実施しています。

アットホームながら各トレーナーの強みを最大限に引き出すジムですから、唯一無二の特徴あるジムだと思います 。

※コブラクションテープ:プロ野球やメジャーリーグで活躍したイチロー選手の兄であり、コブラクションミックス代官山を運営する鈴木一泰氏考案。健康な筋肉と同じ収縮率を持つテープでカイロプラクティックと東洋の医療を背景に考えつくされたテープ

■スポーツトイを使用されてのトレーニングで、より一層お客様に楽しんでいただけているのですね。どのようなお客様が何を求めて来られているのですか?

代官山、渋谷、恵比寿 エリアにお住いの方々や、近隣で働く方々がお客様の多くを占めていますね。向上心の高い男性女性ばかりです。やはり皆様、更なる進化や知識を求めて来られると感じております。

変化していく業界と共に、進化し続けることをトレーナーにも求めたい

今回、2ndPASSを通して2名ご採用頂きましたが、良かった点はありますか?

採用までに、何度か生徒さんたちとお会いできる機会があるのが良かったですね。

トレーナーズドラフト(2ndPASS主催の就職採用イベント)でお互いの印象を感じ、その後こちらの希望する生徒と再度面談できたことが、他の求人媒体とは大きく異なりましたね。

我々と生徒さんたちがお互いにニーズを理解することが出来るので、納得した上での採用になりました。

■ありがとうございます!就職された島内さん、松原さんはいかがですか?

島内くんは、とても親しみやすいキャラクターでお客様の心を掴んでおります。また、知識も豊富で説明が上手です。空き時間には更に勉強をしているので、今後も成長が楽しみですね。

松原くんは、何事もひとつひとつがとても丁寧で安心感があります。トレーナーとしても安心感がありますが、一緒に働く仲間としても心強いです。

2人とも、これから更に知識を生かせるように、こちらからも魅力を引き出して行きたい!と思うトレーナーです。

■お客様へ笑顔で丁寧に接する姿勢が、信頼感や安心感に繋がるのですね。最後に、今後パーソナルトレーナーを目指す方へ向けてアドバイスをお願いできますか?

パーソナルトレーナーとしての「技術力」はもちろん自身で磨いていけるでしょうが、コブラクションミックス代官山というジムには、お客様がファンになる、長くお客様とお付き合いできる秘訣がたくさん詰まっています。

コブラクションミックス代官山は常に進化していくジムです。

トレーナーの皆様に理解していただきたいことは、就職はゴールではなく、スタートだということです。生涯バランスよく学び、進化し続けるジム・フィットネス業界に順応して行くことが大切だと思います。

 

島内さんへのインタビュー記事は【コチラ

松原さんへのインタビュー記事は【コチラ

 

 

編集後記 法人担当:上原

今回、「コブラクションミックス代官山」様のインタビューで感じたことは楽しむという事の大切さ。

運動を楽しむ。勉強を楽しむ。お客様との触れ合いをを楽しむ。「楽しい」という感情があるからこそ、お客様が楽しめるようなトレーニングを工夫し続けることができるのだと感じました。

島内さんと松原さんの表情からも、見て取れますが、、お二人ともとても楽しそうでした!

パーソナルトレーナーのスタートラインに立った島内さんと松原さんの、今後の活躍が楽しみです。