「マツコ会議」で2nd PASS(セカンドパス)が出演!気になる収入も暴露

2017年12月19日

「ヒルナンデス」「リアル腕試し」とテレビの出演機会が増えている2nd PASS。その始まりとなったのが、毎週土曜日の夜11時に日本テレビ系列で放送されている「マツコ会議」でした!

この番組は、マツコさんと番組出演陣のいるスタジオと今話題になっているディープなスポットを中継でつなぎ、まだ知られていないその場所を深掘りしていくというもの。

ここでは、まだ池袋にあった2nd PASSの東京校の生徒さん、そして代表講師である宮城島さんが出演しました!

気になる収入でいじりにいじられる宮城島さん

実は稼げる職業として紹介されたパーソナルトレーナー。

番組中ではマツコさんが講師である宮城島さんに年収を掘りに掘りまくるシーンが印象的でした。

ちなみに、自身もジムでお客様へのセッションを行なっている宮城島さんは、月平均で170セッションを行うのだとか。セッション料金は時間などでばらつきがあるため、およそ7,000円〜15,000円ほど。

推しに押されて白状させられてしまう宮城島さん。ここまでわかればと出演者さんたちも一気に計算を始めます。

仮に170セッション×15,000円だとすれば、月間255万。年間にすればおよそ3,000万!

もちろんジムの運営やその他諸々の諸経費もかかるので、年収ではなく年商ではあるわけですが、宮城島さん、すげえっす…。

ちなみに、パーソナルトレーナーと一口に言っても社員として働いている方もいれば、フリーランスとして働いている方、あとは自分でジムを経営している方など、働き方は幅広いです。

パーソナルトレーナーは働き方次第で大きく稼げる職業かもしれませんが、それは実績も実力もあるごく少数の話というのは、現実として知っておくべきでしょう。

【参考】パーソナルトレーナーの給料の実態!サラリーマンよりも稼げるの?

超個性的なスクール生も紹介

いじりにいじられすっかり富裕層というイメージを定着させられてしまった宮城島さんを尻目に、番組内ではスクール生さんも紹介されました。

現在通っている生徒さんもそうですが、2nd PASSを受講する方の目的は千差万別です。特に番組では、次のような経歴を持つ方が紹介されました。

  • 夜のお仕事をやっていたのだが、自分が25kgの減量に成功した体験と接客スキルを生かしたトレーナーになりたい
  • 大学中退、運動経験なしから痩せて変わりたい、将来はブライダル系のダイエットトレーナーになりたい
  • オタ芸とパーソナルトレーニングを組み合わせた「オタフィット」を普及させたい!
  • シンクロナイズドスケーティングの日本代表からトレーナーになったのだが、より知識を深めたい
  • 体操をしている我が子がオリンピックに出れるようサポートをするために知識を身に付けたい

パーソナルトレーナーになりたいという、就職への希望を掲げる人もいる一方で、トレーナーになるわけではないけれど、人生のために変わりたいという思いや、自分のビジネスのためにトレーニングの知識を身に付けたい人もいます。

こうした多彩な経歴をもつ人が集まるのは、就職支援もできるし理論的にトレーニングやパフォーマンス向上の知識を学べる2nd PASSならではの特徴と言えるかもしれませんね。

多彩なニーズや、一風変わったきっかけや思いに、マツコさんがタジタジになる場面も。マツコさんをたじろがせるなんて、スクール生さんなかなかやりますね…!

実践的知識の習得、就職支援、そして濃い出会いがあるのが2nd PASS

現在東京校は渋谷に移転したことで、スクール生の人数も一気に増えました!

1度の講座で、30名前後が受講するというこもあるほどです。

スクールとして知識や実践を積めること、そして就職希望者への徹底サポートがあることは2nd PASSの大きな魅力ですが、それと同じくらい魅力なのが、個性溢れるスクール生さんと出会えることにあります。

キャリアも運動歴も、そして目指す先も全く違う人が、同じ勉強のためだけに集まる。似たり寄ったりの人との交流よりも、こうした全く違う人同士と出会えることは、社会人生活ではなかなかありません。

同じ釜の飯を食った仲間、というと表現が古臭くなりますが、勉強・苦労を共にした仲間同士というのはスクールが終わった後も大切な存在になるはずです。

笑いが散りばめられた「マツコ会議」には、そんな2nd PASSの文字化できない魅力がたっぷり伝えられていたのではないでしょうか?

ちなみに、今回紹介した「マツコ会議」の9/16回を含め、番組バックナンバーはオンライン動画配信の「hulu」で全て閲覧可能です!

登録している方はもちろん、登録していない方も14日間のフリートライアルで全ての番組がチェックできます。

2nd PASSの講師・宮城島さんの雰囲気を知りたい方、受講生のユニークっぷりを楽しみたい方は、ぜひご覧になってみてください!

パーソナルトレーナー養成スクールの詳細はこちら!